浜松観光情報


★浜松観光情報

もしお時間がたくさんとれるようでしたら、浜松・浜名湖観光情報サイト『浜松・浜名湖だいすきネット』をご覧いただき、ご検討ください。

お時間があまりないようでしたら、以下の比較的近隣の観光スポットをすすめします。

 浜松市楽器博物館:音楽のまち浜松らしく、世界各国から集められた1300以上の楽器を見たり、一部については触ったりすることができます。

アクトタワー展望回廊:アクトタワーの45階の展望室から浜松市内を見渡すことができます。宿泊者以外は500円(小人300円)の入場料が必要。営業時間は10〜18時。

浜松城:小さいですが、徳川家康が17年間在城し、徳川300年時代の原点である「出世城」として有名です。スタバもあります。

YAMAHA INNOVATION ROAD :地元大手企業の代表格であるYAMAHAの歴史を知り、未来の考え方を知ることができる素敵な展示を観ることができます。昨秋オープンしたばかりで、大変人気のスポットです。完全予約制で、平日のみの開館ですので、ご注意ください。詳細はウェブサイトでご確認をお願いします。

<ちょっと頑張れば…>

中田島砂丘:南北約600メートル、東西4キロメートルに渡る砂丘は迫力がります。風がとても強く、凧揚げをしている人を見かけるかもしれません。砂まみれになるのを覚悟して、行ってみる価値はあります。浜松駅から中田島砂丘行きのバスが出ています。

はままつフラワーパーク:世界の花のテーマパーク。季節の花を楽しむことができます。浜松駅からバスで行くことができます。